柊さんのブログ

柊さんの一日。

ルビハロ2に行ってきた!

皆さん、ルビハロはご存知ですか?

ルービーズジャパンとは

ドンキやロフトでお見かけする

あの有名なコスプレコスチュームメーカーです!

(ルービーズさんhttps://www.rubies.co.jp)

あのメーカーが主催するハロウィンイベント

ルービーズハロウィン!

略してルビハロ!

分かりやすい!

 

そして今年も行ってきましたー

去年も雨で今年も雨で!

去年はきなこと行ったから

きなこは雨男じゃない事は確定。

去年の参加者数はそこまで多くなかったからなー

って思いつつも時間ギリギリまで衣装作製。

遅刻ギリギリで到着。

今日は新しいデップーちゃんをお披露目するゾと

意気込んで参k...ひと多い!!!!

なんだこの数!!!!

フロアは人でひしめき合っていた!(日本語合ってる?)

第2回目にしてこの多さ!

左1回目 右2回目(写真元は公式ルビハロさん)

f:id:penguinproject4649:20181024064520j:imagef:id:penguinproject4649:20181024070943j:image

 

コスプレせずに参加した人や写ってないコスプレイヤーさんもカメラ側(後ろ)にいたんですよ?

勢いを増してる!ルビハロ!やりおる!

ちなみにデップーちゃんで参加してます!

わかるかなー?

 

ルビハロ参加料は3000円!

ソフトドリンク・アルコール飲み放題!

荷物預かりは別途500円です。

前売り券・当日券あり!途中参加途中退出OK!

時間は約2時間30分でした!

19時30分から22時まで。

 

2時間半飲み放題で3000円は安い!

しかも!入場者特典や前売り特典付きで

店内商品も安く提供されててこれほお得!

飲みに行くだけでもいいのでは!?

(参加の仕方がゲスい)

仮装アイテムなんて持ってない方でも大丈夫!


f:id:penguinproject4649:20181024071904j:imagef:id:penguinproject4649:20181024071909j:image

 (オガワスタジオさんhttp://ogawastudios.co.jp/)

この様に仮装マスクが売ってあります!

f:id:penguinproject4649:20181024071859j:imageこれであなたもデップーだ!

(ラバーマスクは匂いが難点ですが

被ると結構すぐに慣れますよ!

長時間被ると呼吸や汗がマスク内に溜まるので

タオルがあればOK。ちなみに汗臭さとかもゴムの匂いで全く気になりませんよ!ゴムに感謝)

またグッズも売ってあったり

アメコミ小冊子も売ってあるので

物珍しさがあります。

f:id:penguinproject4649:20181024072935j:imagef:id:penguinproject4649:20181024072938j:image

(バースコミックさんhttp://versecomics.jp/)

次回は気になるコスプレイヤーさんなどを紹介していくよ!